当サイトは2021年3月1日をもってサービス終了しました。

Amazonの商品が正常に届かなかった話

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

最近は新型コロナウイルス感染拡大の影響で外出自粛していると思います。

外出自粛していると欲しいものなどを買いに行けないため、ネットで注文することがいつもよりも多くなることでしょう。

僕もAmazonで新型iPadProのフィルムを購入して翌日に届く予定だったのですが、届く予定の当日にAmazonから一通のメールが届きました。

誠に申し訳ございませんが、以下のご注文について、出荷工程上の原因によりお届けすることができません。

という発送トラブルを通達するメールでした。そしてこの商品は一度Amazon側で返金処理され、再度同じ商品が注文されたという内容でした。

しかし注文履歴には現在も『輸送中』という文字が表示されており、荷物の追跡ページにも郵便局に残っていました。

とりあえず日本郵便に問い合わせると確かに郵便局で荷物を預かっている状態であり、新型コロナの影響で配送が滞っており、到着予定日より大幅に遅延していることが原因だろうと話していました。

結局、Amazonカスタマーセンターにはチャットで問い合わせをして適切に再注文された商品も含めてキャンセルしました。

サービス 時事ニュース
スポンサーリンク
一宮悠をフォローする
スポンサーリンク
TechMediaBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました