当サイトは2021年3月1日をもってサービス終了しました。

陽性判明後に帰京した女性に批判殺到

この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

概要

東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で今月1日にPCR検査を受け、結果が出るまで実家待機を求められていた。女性は当初、結果判明前の同日午後8時25分ごろに富士急ハイランドバス停から京王バスのバスタ新宿行の高速バスに乗車し、帰京したと説明。

しかし2日の報道を受けて女性の知人から保健所に「今朝帰った」と情報提供があり、新型コロナ対策特別チームが本人や家族に事情を聴いたところ、2日の午前10時20分ごろに富士急ハイランドバス停から京王バスの高速バスに乗車したことを認めた。PCR検査の結果は同日午前9時ごろに本人に伝わっており、陽性だと知りながらバスに乗車したことになる

特別チームはこれについて「陽性であることを知りながら公共交通機関を利用したことや事実と異なる説明をしたことは非常に残念だ」とコメントした。

 

政府は3日、緊急事態宣言の期限を今月31日に延期したことを発表した。このような虚偽報告や陽性と知りながら山梨と東京を行き来している人や不要不急の外出をしている人がたくさんいることが感染者が減らない理由だろう。

 

ネットでの反応

Yahoo!ニュースのコメント欄

ありえない。自覚ありの往復なんて。
実家の人たちが、友達が、どうなるか考えないの?
大切じゃないの?自分さえよければいいのか。
自己中の極み。

 

別のニュースでは山梨で買い物やバーベキューも参加していた
絶対地元でも個人は特定されていると思うし、当分実家には戻れないだろう
家族は相当非難されてるだろうし、下手すると引っ越ししないといけないかもしれない
自分勝手な行動が故郷を失うことになる

 

バス会社は訴えていいと思います。
そもそも、感染した人を叩くな!とおっしゃる方がいますが、感染した人達の中で叩かれてるのは、悪質な行動をとった人達だけでしょう。こういう正常ではない、おかしい行動をとる人達は叩かれても仕方ないと思います。

 

こう言った身勝手な奴は山梨に戻れないように名前を公表するなどして地元で対処してください。富士急と京王バスは損害賠償を請求すべきです。刑事ではだめだろうから民事でお灸を据えてください。

 

かなり悪質だと思う。
暴行罪とか刑法犯罪を適用することができないだろうか。

 

悪質すぎる、故意犯、どんな思考か全く理解できないけれど、まともじゃない。
今回の多数の同種事案を教訓に早急に法整備されるといいですけれどね。こんな奴に移された人はたまったもんじゃない、完全に犯罪者でいいでしょう。

 

この子、友達をかなり失うね
両親も地元で陰口言われて普通の親でしたら肩身の狭い思いを暫くします

 

民事で訴えられることはあると思う。バス会社、買い物に行った先の店…業務妨害になると思うし、被害を受けた企業が消毒などにかかった実費は当然としてその後の風評被害などあれば賠償を求めるのはできる。
相当な金額になるけど仕方がないね。

 

こういう人がいるから感染者=悪、にされちゃんだよね。医療や介護で感染した人には同情するけど、感染分かっててバスで移動って…。他人を巻き込んでもいいって考えが理解できないし、責められるべき人間だと思う。

 

犯罪ですね。
自分はコロナだと言って逮捕された人間より悪質でしょ。
こういった人は、医療費実費負担させるべき。
家族も同罪、これから陽性出たら自己責任です。
全て実費負担させて下さい。
もちろんPCR検査も自己負担でね。

 

帰省するなって言ってるのに帰省はするは、東京に戻るなって言われてるのに戻るは。これは勝手すぎる。帰省許したり、都内に帰したり、親も親なんでしょうけど。

 

Twitterでの反応

時事ニュース
スポンサーリンク
TechMediaBlog Adminをフォローする
スポンサーリンク
TechMediaBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました