当サイトは2021年3月1日をもってサービス終了しました。

GoToキャンペーンで都を除外 批判の声相次ぐ

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

GoToキャンペーンで都を除外

新型コロナウイルス感染症によって低迷している観光業を活発にするために日本政府が主導で行うキャンペーン。このキャンペーンには1兆3500億円もの予算を投入することになっているが7月16日午後に政府は東京都を除外することを発表した。

赤羽国土交通大臣は「現下の感染状況に鑑み、東京都の発着、具体的には東京都を目的としている旅行、東京都に居住する方の旅行を対象から外し、宿泊旅行業界また旅行者の双方に具体的な防止策を求めた上で、7月22日から事業を実施する旨を本日の分科会で説明させていただき、専門家の皆さま方のご意見をしっかりいただきたい」と述べた。          ANNニュース

つまり東京都の発着、東京を目的とする旅行、東京都在住者の旅行を対象から除外するとしている。

 

東京都除外の発表に批判の声

東京だけキャンペーンから除外するようだけど、東京の場合、近隣の県からの人の流れもかなりあるから、首都圏で一体的に除外するとかしないと意味がないと思う。

東京都以外に首都圏全体で感染者数が増加している。この施策に意味があるのだろうか。

東京は今日なんて4000人検査して出て来た数字だよ。そこまで大規模な検査してない大阪とか名古屋など他の大都市は東京ほど「無症状の陽性患者」が居ないと思う?

最近では東京都のみならず大阪などの地方でも感染者数が増加してる。

同じ税金なのに東京だけ対象外って不公平極まりない。
だったら都内に籠った都民に給付金くれよって話だわ。

税金は全国民が平等に支払っているにも関わらず都民のみ対象外にされるのは問題ではないのか。

東京だけ除外…本当に可能?
東京に通勤してる人もいるし、仕事でマンスリー・ウイークリー滞在している人もいるだろう
でも、住居地が東京以外なら対象なのだし

東京には1日に約300万人が通勤通学しているだとのこと。東京都民のみ除外することに意味があるのか。

 

このキャンペーンは都対象外にするのではなく、全体で中止すべきものである。

カテゴリなし
スポンサーリンク
一宮悠をフォローする
スポンサーリンク
TechMediaBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました