当サイトは2021年3月1日をもってサービス終了しました。

めざましテレビ炎上か?すとぷり放送されず…

この記事は約5分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

めざましテレビ すとぷり放送されず疑惑の声

めざましテレビにて特集やじゃんけんで出演を事前に告知されていた人気歌い手グループの『すとぷり』しかし当日6:35(告知されていた時刻)を過ぎても放送は流れない。ジャンケン1回戦目に出演予定だったが、実際には街角の人がじゃんけんするという。2回戦目は事前の告知通り松村北斗さんが出演。Twitterには疑惑の声があがりました。ちなみにすとぷりのめざましテレビの出演は生放送ではなく事前撮影したものであるという。

めざましテレビで終始放送されなかったすとぷり。めざましテレビ公式Twitterには『予定を変更することがある』という内容のツイートが投稿されていた。

すとぷりファンはめざましテレビを非難

これにはファンが怒りをツイート。冷静に待機を促すファン、めざましテレビを非難するファン、民度低下を抑制するファンなど多くのツイートが見られた。

 

しかしこのことがめざましテレビを叩く理由にはなるのだろうか?

めざましテレビは朝の情報番組。近年のニュース番組は多様化によってアーティストの出演も増えてきている。しかしめざましテレビなどの情報番組は生放送であることが多く、その生放送の中で事前録画した出演映像を流すというもの。当然、生放送は予定と異なることがよくある話。その上、めざましテレビの事前告知は予定である旨が書かれている。予定は確定情報でない上に変更もよくある。ニュース番組に歌い手特集を求めるのはお門違い。そんなにすとぷり見たいならバズリズム見てなさい。

 

ジャニーズも放送されないことがある

ツイートの中にはすとぷりだけでなくジャニーズも予告されていたのに関わらず、放送されないことがあると指摘する人が多数いた。

 

ファンの問題

めざましテレビを叩く行為は周りから見たら気分が良くない上にすとぷりというブランドの印象を悪くすることに繋がる。ネット上では民度という言葉で表すが、その民度を下げる行為である。事実、ファンは周りが見えてないことが多く自分のしていることに罪悪感などがない。迷惑性を考えないということ。第三者から見ればやっていることはよくないことです。すとぷりメンバーもいい気分ではないです。すとぷりメンバーに対して放送しないのは失礼だというツイートを見ましたが、批判ツイートをするのもなかなかのことです。

 

睡眠時間返せのツイート

睡眠時間返せというのはなんですか?自分で録画せずリアタイで見るために勝手に早起きしたのになんだそのツイートは。そんなことツイートしたりしてるからカットされるんだ。テレビ局の事情も汲み取るべき。早起きに関してめざましテレビのせいにするな。

 

放送されなかった理由とは

放送されなかった理由は公式発表がなかったのでなんとも言えませんが、事前告知のツイートで『すとぷりは犯罪者がいる』や『なぜすとぷりを出すんだ!』というようなアンチからの批判リプが相次いでいた。その影響でプチ炎上状態になったのが原因とみられている。生放送であるため、時間の都合などで放送しなかったという憶測も。

 

すとぷりメンバーの心境

放送が予定されていた日はちょうどすとぷり3周年記念だった。当日夜にツイキャスにて記念生放送を配信した。その配信の中ですとぷり発起人であり、リーダーである『ななもり』さんはめざましテレビをリアタイで見ていたが放送されなかったことに驚いたという。ななもりさんは配信内で『リスナーのみんなに映像を見せることができなくて悲しい』と心境を語った。なぜ放送されなかったのかは本人たちにも連絡がなかったのだろうか。

 

最後に

ファンならマナーくらい守れ。批判しているファンは応援してるんじゃなくて成長を邪魔してるに過ぎない。ファンを名乗るアンチと同レベル。何事にも冷静に適切に発言、ツイートをするべき。そもそも出れる可能性があっただけ幸福だと思うべき。さも出れるのは告知されていれば当たり前の感性がおかしい。悲しみや怒りは理解できるが、批判リプやツイートしたところで解決できる訳でも無い。デメリットしかないことしてどうする。応援したいなら他人に迷惑をかけないのは当たり前。めざましテレビを叩くようなことをして民度が低いから放送されなくなったのかもしれない。テレビ局の事情なんて知るわけもないんだから諦めればよし。

 

ちなみに…

すとぷりファンを批判した記事のようにも思えるが、この記事を書いてる私本人もすとぷりのシングル『すとろべりーすたーと』購入したり今度発売する『すとろべりーらぶっ!』も予約している。アンチではなくファンだが、民度を下げるようなことは非難します。特にころんくんの歌声がいいですよね。パレットダンスが個人的には好きですかね。でもファンなら他人に迷惑をかけてはいけません。なにがあろうと。私はファンの害悪な部分が嫌いです。そのアーティストの気分を害したり、民度の低下やアーティストの評価も下げてしまうから。本当にファンならアーティストの評価を下げるようなことをするはずがないと思っているからです。自分の言動には責任をもってください。いずれあなたの言動がアーティストを潰します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました