当サイトは2021年3月1日をもってサービス終了しました。

Twitterにストーリー機能!?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク

11月10日、TwitterJapanはTwitterにストーリーズ機能である「Fleet(フリート)」を提供開始した。ユーザーはテキスト、画像、動画、ツイートなどを24時間限定で投稿できる。元々、Instagramにある「ストーリーズ」機能が大人気になったことで「Facebook」「LINE」でも追随する形で提供開始した。しかしLINEもFacebookもあまり日本ではストーリーズ機能は活用されなかった。そして今回は日本で人気のSNSである「Twitter」がストーリーズ機能を追加したのだ。ストーリーズ機能は順次提供されていく。現時点でAndroidユーザーは提供されていないようだ。この「Fleet」はInstagramのストーリーズと同じでメッセージやアクションはDMに送信される。DMを開放していない有名人などがFleetにコメントやアクションをするとDMに送れるのではないかと懸念がある。またDMに届くことで通知が騒がしくなることが欠点だと言える。またInstagramと違って手書き機能や音楽、スタンプ、GIF、アーカイブ、ライブ配信といった機能がまだ実装されていない。現在は写真にテキストを入力することができるのみ。ライブ配信に関しては今後、Fleetでできるようになるとのこと。

SNS
スポンサーリンク
TechMediaBlog Adminをフォローする
スポンサーリンク
TechMediaBlog

コメント

タイトルとURLをコピーしました